私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


カナッペ&ブレッドモルドを使って♪

自由が丘WINGで買ったカナッペ&ブレッドモルド



これ!!

で、パンを焼きました♪

可愛いパンが焼けます~DSCF2566.jpg

星型には鴨のパストラミとにんじんマリネを挟んで
サンドイッチ♪

お花はシナモンシュガー♪

ハートはドライクランベリー♪
(ハートはいびつな形になっちゃった☆)

スライスすると手の平サイズで
サンドイッチだったら
いくつ食べればお腹いっぱいになるの???
って気もしますが、可愛く焼けると
嬉しい♪

型の油脂塗りが面倒かな?と思ったけど
私はクオカで売ってる
ここ!
お菓子材料の店「クオカ」

スプレーオイルパムを愛用しているので
シューっとすればOK


自分が可愛い歳じゃなくなってきたら、

可愛い物が大好きになってしまいました・・・

自分には無いから物で補う???可愛さ・・・

ちょっと悲しい私ですがポチっとお願いします♪


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

tag : カナッペ&ブレッドモルド3点セット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この型、かわいいよね~。
色んなところで、見かけるたび、
欲しくなるんだけど、我慢我慢です。
ただいま通販封印中なの。
仕事復帰するまで贅沢できな~い・・・。

可愛いもの、私も大好きです。
やっぱり可愛い歳じゃなくなったからかしらん??

この型きになりつつ まだ買ってません・・・
やっぱりかわいいね~☆
これって普通のリーン生地??
それとも カナッペ生地のレシピはあるのかな?
こんなサンドウイッチなら パクパク食べれそう♪
パストラミもマリネも大好物です☆
ご一緒したいわん~~

なんと可愛いっ!!!
オイルスプレー、便利ですよね~。
私も愛用してます。
最近のは粉も一緒に出てくるじゃないですか。
パン焼きの時にはこれがすごく便利です。

画像からふわふわしてるのが分るから、確かにいっくらでも食べちゃいそうです。

私も可愛いもの、やけに欲しくなって仕方ありません。。。
若返りのいい傾向!!ってことで:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

可愛いパンができるんですね~ v-352
確かにサンドイッチにしたら限りなく食べれそう (=。=;)
でもピクニックとか行くときに、こんなサンドイッチだったらめちゃかわv-343ですね (*UωU*)

すごーい!

こんにちは♪
可愛いですね!!そんな型があるんですねー。
パンを切るときも楽しくなっちゃいそう~v-10
たくさん食べられそうですね!

お返事♪

通販、封印中なのかぁ~
私も、型とか買いすぎて反省して我慢していたのに
何だか反動でドカンと買い物しちゃったり・・・
って言っても、粉10キロとかね~
3号が幼稚園に入ったら、私もお仕事考え中!
だって、型とか道具が欲しいんだもんv-398

お返事♪

自由が丘WINGでレシピも公開していたけど
これは、適当レシピv-356
リッチとリーンの中間ぐらい!?
粉400gで仕込んだけど、ちょい足りなかったかなぁ
もう少し、詰まった感じのほうが、サンドイッチ向き
って感じがしたので~(^_^;)

お返事♪

へ~!!
粉も一緒に出てくるスプレーオイルがあるの???
すごく欲しい♪知らなかったです~
ホイップクリームのスプレーとかも
楽しそう!
生クリームは苦手だけど、プシューと
やってみたいです(^^♪

お返事♪

女の子のお弁当なんかに入れてあげたら
喜ぶかも♪
長男、1号の、お弁当に入れたら
起こって帰ってくるだろうけどv-389

お返事♪

私、型マニアなんです!!
すぐ、欲しくなるので最近は
我慢するように心がけてます☆
台所は私のお菓子&パンの型、道具でいっぱいです・・・

すごーい!!

こんな可愛い型のパン初めて見ました~♪
ほんとに何個でも食べれちゃいますよね!
ちなみに、もっとお菓子作りの焼き型とか揃えようと考えてるんですけど、どこが1番オススメでしょうか??
通販で考えてるんですけど、お菓子に関してはまだ利用したことないんですよね~。

そうですね~
私はクオカさんか馬嶋屋さんで買うことが
多いかな~
馬嶋屋さんは合羽橋にお店があって道具街なので、お安いです!
クオカさんは値引きなど無いので、定価で購入ですが
最近はポイント制度も出来たし
皆のレビューが見られるから
参考になって良いかも♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
