私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


優しさが嬉しい♪

同じマンションに住む、Nさんが私がインフルエンザだと知って
「こんな物ですけど、ご飯作るの大変かと思って。」と言って
火にかけるだけの鍋焼きうどんと
美味しいおやつを買ってきてくれたんです

元気とは言え長い時間台所に立ってるのは
しんどいので、本当にありがたくて、とっても

嬉しかったです♪

見た感じは甘食っぽい?
DSCF2612.jpg

割ると、ふんわりです♪
DSCF2614.jpg


もあ四季彩館と言う
パン屋さんの「ふんわりケーキ」です♪

私より、7つも若いNさん。
3号と同じ歳の男の子がいるので
仲良くしてもらっているんだけど、
本当に、良く気が付く方でどっちが年上よって感じです~

本当に優しさが身に沁みておうどん食べながら
鼻の奥がツ~ンとする私でした

いつも応援ありがとう♪

鼻の奥がツ~ンとします( T-T) ウルウル

スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

殺伐とした世の中ですが
暖かい人ってまだまだ一杯いますよね♪
 
美味しそうなケーキですが
甘食じゃないんですね?
でも美味しそう♪
 
美味しい物食べて、ゆくっり休んで、
お体、大切にしてくださいね。
 

心や体が疲れている時って、人の優しさが本当に身にしみて、うれしいです。
情けは人のためならず・・・・・です。

私、甘食大好きです。昔っぽい味がして、懐かしいです。
今度作ってみようかしら?

週末はゆっくりして、完全復活を期待しております。
どうぞ、お大事に・・・・

ららぽーとは来月くらいに行こうかな?

泣けるお話。

こういうの本当にうれしいですよね~。お互い小さい子供がいて、自分が具合が悪いと大変って知っているから、できる心遣いですよね。ご近所さんにこんな方がいるなんて心強いですね!
もあ、知ってマース。子供たちの習い事の送り迎えに近くを通っています。久しぶりに行ってみたくなりました。

ふわふわで美味しそ♪

ありがたいですねー
やさしい気遣い。
自分も周りの人に してあげられてるかな?と思っちゃいます
こういうのって年齢関係ないですねー若者でもできる人はできますね
わたしはかなりオトナなのにできてないかも ^ ^;
反省

ありがたいですね♡

病気のときは、とりわけよそ様の優しさ、心に染みますね~。
きっとmonmonさんのお人柄もあるのでしょう。

早く元気になってくださいね♪

このふんわり甘食っぽいお菓子、懐かしい形です。
私も作ってみようかな~。

いいお話です^^

おはようございます^^
いい話で、朝から和みましたv-343
近所付き合いって、やはり最近はありません・・・
だから羨ましいよ♪

美味しいモノたくさん食べて早く復活してね♪

優しい~

こんにちは♪
心暖まるお話ですね!体が弱っているときの人の優しさって本当にありがたいものですよね~。
ウチは全然近所付き合いがありません。隣もよく分からずです・・・。

お返事♪

世の中、捨てたもんじゃないな~なんて
しみじみ感じております♪
本当に病人かよっ!て、突っ込みいれられそうな
ぐらい食欲旺盛で、頂いたその日に完食でした☆

お返事♪

出掛けたくて、うずうずしますが、我慢して
完璧に治します♪
熱が下がっても、喉の奥の方が、ぜ~ぜ~してる感じで
体も、ところどころ痛かったり・・・
インフルエンザしぶとい!!
春休みは東京の実家に帰るので
やはり、4月になったら私もららぽーと、偵察してこようかな!!
今朝、テレビで早速紹介されてたよ~
広くて、いい運動になりそう♪
お金もためておこうっと!

お返事♪

最近、と言うか子供の頃から涙腺が弱くて
すぐ、感動&涙!!なんです~
優しい人に出会うたびに、「人間って良いな~」
って思います♪
意地悪な人に出会ったときは、鳩になりたい・・・とか、
思いっきり後ろ向きな気持ちになりますけどププッ ( ̄m ̄*)

もあ、知ってますよね!なほやさんなら
知ってると思った~♪
私は車で移動しないので、滅多に、もあ周辺は
行かないんですけど、もう少し暖かくなったら
自転車で行って来ます!!

お返事♪

ここに、越してきたらマンションの人が皆
良い人で、とっても良かったです!!
当分、ここに住みたい♪
夏なんか、私の住む階のおうちは玄関開けていて
そこの子供達が、自由におうちからおうちへと
出入りして楽しいです♪

お返事♪

人に優しくされると、自分も
誰かに優しくしてあげられてるかな?って
考えますよね~
いつも、誰かに優しい気配りが出来る人に
なりたいです♪

お返事♪

本当に優しさが沁みました~
いつも自分も、優しく出来る人でありたいです♪
ふんわりケーキ、本当にふんわりで、
懐かしい味がしました!
たくさん食べて、もう元気です!

お返事♪

近所付き合いって、しはじめると?なんか
昔に戻ったみたいで、心が和みます
依然住んでいた所では、お隣が一人暮らしの
おばあちゃんで、良く、お庭で採れたお野菜を頂いたり
おうちに招いてくれて、手作りのお料理を頂いたりしました!
子供達も良く覚えていて、いまだに「おばあちゃん
元気かな?」って言ってます(*^-^*)

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
