私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ホシノ天然酵母のスコーン

週末はお家で、のんびり過ごそうかな~と思っていたけど
子供達がパワーをもてあまして
家の中で騒がしいので、外出しました

パンは作りませんでした☆

だからホシノでスコーン♪DSCF2656.jpg


あんまり膨らまなかったけど天然酵母のスコーンって
美味しい~

はまってます!!
お砂糖なんか、ちびっとでも、自然な甘さが美味しいので
何もつけなくても、全然OK!!

後、久しぶりに買ったパン達☆

メゾンカイザーで買ってきました♪
DSCF2617.jpg

ゴルゴンゾーラノア
DSCF2620.jpg

クロッワッサン
DSCF2622.jpg

なんとか、オニオン(忘れました)
DSCF2621.jpg


後は、クロックムッシュと、なんとかレザン(またまた忘れました・・・)
名前覚えていられない
まずい!脳細胞が、どんどん死んでる・・・

それにしても、さすがお店のパンはキレイ!そして美味しい~
クロワッサンの断面見て


感動!!


すごいね~~~

こんなクロワッサン焼きたいなぁ
焼けるかなぁ
練習しちゃう???

でも、私がこんなの焼けたら、お店屋さんは
困っちゃうね~

いやいや、困んないよ、ただの妄想ですから。

イメージトレーニングはばっちりなんだけどな

妄想癖のある私ですがポチッとお願いします♪

ポチッとしてくれたら、妄想やめられるかも~
スポンサーサイト

tag : ホシノ天然酵母

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。クロワッサンの断面図って、こんな風になっているのね。
すごいですすごい。これは芸術ですね。
いつも、ただ食べちゃうだけだから、まじまじと見ると
何層にもなっているのがよくわかりますね。
クロワッサン系はまだまだ手を出したことがありません。
いつか作ってみたいパンのひとつです。

お返事♪

本当に、すごいの!
一枚一枚ちゃんと層になっていて、きれいなんです!
私が作ったのはクロワッサンもどきだわ・・・
これ、美味しかった~
バターも重すぎず、サクサク外側は軽いけど
中は、しっとり、ふんわり、引きもちょうど良くて
私に言われたくないだろうけど「さすが!」と言いたい♪
まだ、気温の低い今のうちに、チャレンジv-218

おいしそ~~♪(ヨダレ。。)

天然酵母って自然の甘味があるんですね~。
monmonさんのスコーンはいつ見ても層がふわんと広がっていて美味しそう♪食べて~って言ってくるんです。(私も妄想癖アリ( ̄m ̄〃))

しかし、クロワッサンの断面ってこうなってるんですねぇ。すごい!!パンだけじゃなくて、料理ってホント、科学反応って感じですよね。奥が深いです。

そうそう、「信じていれば必ず叶う」です!
全ては信じることから始まるんですもん。
イメージトレーニングでお互い頑張っちゃいましょう!!

わ~いスコーンスコーン♪

monmonさーん!nokkoもmonmonさんがいっぱいスコーン作っているので超作りたくなり・・・今日いっぱい仕込みました!!!!
酵母のスコーンって本当美味しいですよね!
しかもしかも~はじめはnokkoのばあい・・え?って思ったはずなのに~食べるたびにドンドンはまっていく気がしています♪BPとは違った美味しさが魅力的ですよね~☆

ホシノのスコーンも凄い美味しそうです~♪
monmonさんのスコーンはいつも真ん中から綺麗に割れてますよね・・・nokkoはあらゆるところが割れるというよりも裂けるのですがー(汗))
折りたたみってmonmonさんはしていますか??
真ん中から割れるには。。。何が違うのか考えなきゃです。。。トホッ。。

メゾンカイザー美味しいですよね!!
クロワッサンは超気になっているのにまだ食べてないのです!凄い綺麗な層ですねー!
今度買ってみます♪

monmonさんが作ったクロワッサン!凄い凄いおいしそうでしたよ!お店のより超~美味しそうでした!!
酵母のクロワッサンって食べたことがないし~お店でもあまり売ってないので超魅力的です~☆

やっぱりパン屋さんのクロワッサンはすごいですよね~☆
どこかのテレビで以前、クロワッサンが美味しいところはどのパンも美味しいって聞いたことありますよ~☆
でも、monmonさんなら出来ちゃいますよ~!!

スコーンもそんなに美味しいんだ~!!どこかに覚書ありましたよね^^作ってみますね^^

レーズン酵母だけで十分でした!!香りもすっごくいいし、かといって、ワイン臭すぎないから子供もよ~く食べすぎ^^;

ヨダレが~

こんにちは!
クロワッサン美味しそうですね~!!
でもきっとmonmonさんなら作れちゃいそうですョ!!
家の近所には美味しいパン屋がないのでつまらないです。美味しいパンが食べたいなあ。

おいしそうなクロワッサンですぅ。
私も断面はじめて見ましたが綺麗になってるんですね!?
今度お姉ちゃんとスコーン作るお約束をしました♪
お姉ちゃんは以前、英語教室でスコーンを作った事あるんですが、英語の先生はよく外国に行く人で。なんのジャムかわかりませんが外国のジャムらしく、美味しくなかったー!と言ってました。子供の口にはあわなかったみたいです。なので、チョコチップスコーンのレシピ教えてもらったから作ろうね!って言ったら喜んでます。
今度お姉ちゃんと作ってみます!

こんにちは^^

お店パンも美味しそうだけど、スコーン美味しそうv-10
私もヨーグルト酵母でスコーン挑戦してみます^^

クロワッサンもホントに綺麗ですね^^
お腹空いてきたよ^^;

お返事♪

クリスタルさんも妄想癖あり?
わ~いナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
スコーンはベーキングパウダーで作った物も
好きだけど、酵母のはベーキングパウダーとは
別物って感じです♪香りも食感も
全然違うので、面白いです☆

イメージトレーニング、がんばろぉv-91

お返事♪

nokkoさんのスコーン、いつもすごく美味しそうじゃない♪
私のはなぜ層があまり、はがれない?のかなぁ~

折りたたみしてますよ~
もしかして、力が強くて折りたたみの時
生地同士が密着しすぎちゃうのかな?
回数的にはあまり折りたたんでないんだけどね☆

メゾンカイザーに、スコーンが売っていたので
お店の人に「これはベーキングパウダーのスコーンですか?」って聞いたら困ってた・・・
「多分、そうだと思います」って言ってたけど!!
もう、スコーンを見ると、色々知りたくなっちゃって♪

お返事♪

クロワッサン、上手になりたいけど折り込みバターの量も、多いから「これを食べたら?」って考えると
躊躇しちゃうんです。
だって焼きたてなんて、食べずにいられないから
怖い事になりそうで~
スコーンも美味しいから作ってみてね♪

お返事♪

美味しいパン屋さんが近くに無いのは残念ですね~
じゃあ、hromiさんが、美味しいパンを
作るって言うのはどうかな?ヽ(*’-^*)。
応援するよ~♪

お返事♪

外国のジャムって、子供には食べなれない味の物
とか、多いですよね~
チョコチップスコーンなら、大丈夫かな☆
お姉ちゃんも一度作った事があるなら
簡単に出来ますね!!

お返事♪

ヨーグルト酵母でスコーン作ってみてね♪
お砂糖控えめでも美味しいからお薦めよ~
又、食べたくなってきた・・・
酵母のスコーンは生地を作っておいて
冷蔵庫に寝かせておけるから、好きな時に
焼けて便利だよ☆

メゾンカイザーのクロワッサンっておいしいですよね~。イメージトレーニング大事ですよお~。monmon
さんのスコーンで私もイメージトレーニング中です。早く作りたい!

天然酵母のスコーン、美味しそう!
アタシも自家製酵母で作りたくなってきたなぁ☆

インフルエンザ大変でしたね。
我が家の長男も、先週ずっと微熱で元気なかったの、あれもしかしてインフルエンザだったのかなぁ・・・。

お返事♪

普段はパンを作っているから、あまり買わないんだけど
地下で買い物してると、クロワッサンが目に入るんです~♪
家では、なかなか、作らないからメゾンカイザーで
つい買っちゃいます☆
イメージトレーニング大事ですよね!
頭の中では完璧な私・・・なはずなんだけどi-229

お返事♪

自家製酵母、ホシノ、ベーキングパウダー、イースト
の4種類作ってみたけど、やっぱり天然酵母の
物は何かが違う!!
是非作ってみてね♪
長男君、微熱が続いていたんですか~
もしかして・・・可能性はあるよね、
私、去年もインフルエンザかかったけど
やっぱり、熱は低かったの。でも、なかなか下がらなかったから!!
長男君今は元気になったかな?
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
