私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


(*^◎^*)♪ベーグル♪

今日はベーグルを焼きました♪
DSCF2669.jpg


普通の◎
DSCF2682.jpg

ソーセージぐるぐる巻き巻き
DSCF2676.jpg

ソーセージ包みこみ
DSCF2675.jpg

これは、ぐるぐる巻きが面倒になって
包み込んでしまいました~ψ(`∇´)ψ うきょきょ

いつも、適当に作るパンが多いけど
今日はレシピに忠実に作りました♪

参考にした本はこちら
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし 徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永 久美子 (2002/11)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


配合は普通のベーグルだけど、ケトリングの
砂糖の量にビックリ~

もっちりしていて、ヒキが強くて好みのベーグルでした♪
あごが疲れる感じがいいのです うふ♪(* ̄ω ̄)v

真面目に作りました☆ポチッとお願いします 人(´▽`;)




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホームベーカリーを利用したベーグルの作り方。

ホームベーカリーの「こね・発酵機能」を使ってベーグルを作ってみました。生地の「こね」から「一次発酵」までをホームベーカリーがやってくれるので楽チンです。フレーバー入りのベーグルを2種類作ることにしたんですが、これが結構大変なことに…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!!!
パン屋さんで売ってるパンかと思っちゃった (*ノωノ)
美味しそうだ~
あぁお腹がグルグル ρ(。_。*)

お勧めデトックス

はじめまして、こーじと申します。
デトックスの情報サイトを公開したのでご挨拶までw。
今後ともよろしくお願いします。

いきなりのコメント失礼しました。

つるピカベーグルだぁ♪素敵♪♪
私、まだベーグルって、作ったことがないの。
っていうか、ベーグルを食べたこともないの。
だから、作る前に、まずパン屋さんのベーグルを食べてみなくっちゃ。

そうそう。
最近、酵母をほったらかしにしていたら、
レーズン酵母が死んでいました・・・。
本には3~4ヶ月日持ちするって書いてあったのにね。
monmonさんはどれぐらいで使い切ってるの?

美味しそう♪

はじめまして♪
ベーグル&ダイエットの言葉につられてフラフラとやってきました^^。

ベーグル、めっちゃ綺麗に焼けてますね~!
美味しそう!!!
最近ベーグルにハマってるんです~。

また覗きにこさせてくださいね♪

今日はありがとう★

本当にありがとうございました!!
早速upさせてもらいましたので、覗いてみてね^^

ベーグルも美味しそう!
私、基本の丸いベーグルしか作った事ないから、勉強になりました★
作りたくなったよ・・・駄目駄目先に作るものがあるもんねi-236

わ~♪

べーグルがいっぱい~♪
しかもしかも~べーグルドック超綺麗ですね☆
ツヤツヤで美味しそうです~ヾ(≧∇≦)〃

nokkoも~顎が疲れるべーグル超~~~大好き!!
柔らかいのよりもヒキが強いの大好きです~♪♪
ヒャッ・・・超美味しそうです~!!!!

お砂糖の量凄いのですか??本屋さんで覗かなきゃです~☆

お肌プリプリもちもちのベーグル。
私が作るとしわしわ、まるで私の肌のよう・・・・
アップに耐えられる肌だわ。
ベーグル何分茹でますか?
本によっていろいろで、どのくらい茹でたらそんなに
素敵な肌になるのでしょうね。

ぴかぴか!

私も「おいしいおはなし」愛読していまーす。(*^-^*)この本にあるようにアタを入れたのですか?初めてベーグルを作ったときに思いがけずうまくいったので気をよくして数回焼きましたが、作るたびにしわが増えていき、あるときゆでるためにドボーンと熱湯に投入したらそのまま沈んでいて必死に噛まなくてはならないベーグルになってしまって、それ以来焼いていません。(T-T)この本にあるようにケトリングの時の大量の砂糖が成功の秘訣なのかしら?こんなに素敵なベーグルを焼けるなんてやっぱりmommomさんってすごーい!!

お返事♪

いつも褒めていただきありがとうございます~♪
お店のみたいなんて、とっても嬉しいお言葉☆
さてさて、味はどうかな~?
味もお店のように美味しく作るよう、頑張りますv-91

お返事♪

はじめまして♪
今度、覗かせていただきますね!

お返事♪

えっ!?
酵母ちゃんが死んじゃった?
そうなんだぁ、残念だったね~
私は1回目に起こした物はもう、大分前に
使い終わっちゃって、今は新しいレーズン酵母なんだ
だから、どのぐらい持つか良く分からないな~
前のも1ヶ月以内でなくなったから・・・
春休み中実家に帰るんだけど
ほったらかしにしてたら、まずいかしら???
えさの、お砂糖あげていこうかな。

お返事♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
すみません、最近ダイエットらしい事、していなくって・・・
作って、食べてばっかりです!!
こんなブログですが又遊びに来てくださいね~☆

お返事♪

こちらこそ、ありがとう♪♪♪
素敵に紹介してくれていて
感動したよ~v-344
プリクラは実物よりマシに写ってるのよ~
ふふふ♪でも嬉しいお言葉、本当にありがとv-398

お返事♪

nokkoさんがいつも美味しそうなベーグル焼いてるから
久々に頑張って作ってみました♪
nokkoさんに見せるの恥ずかしいなぁ~と思っていたんだけどぉ・・・
ケトリングのお砂糖、すごいのよ!!
「う~もったいない・・・」と躊躇したぐらい☆
でもレシピに忠実に!!って決めていたので
思い切って、ドバーっと入れましたです♪

お返事♪

湯で時間は本には片面2分ずつって書いてあったけど、
これは、2分も茹でなかったかも。
計ってはいたけど、お湯に入れた順番を忘れて
どれかは、長くてどれかは短い・・・てな事になったかも☆
いつもは、そんなに茹でないの。
片面1分ぐらい。それでもツルピカになるんだよね・・・
作る、工程の違いかな?
この本の作り方は、偶然にもいつも作っている
ベーグルと工程が一緒だったのよ~
配合は微妙に違ったけど・・・
ベーグルも奥が深いですね☆

お返事♪

この本、なほやさんも読んでますか♪
そんな気がしました~v-398
アタは入れずに最強力粉だけで作ったの☆
ベーグルもツルピカになってくれるか心配で
オーブンに入れたら、ストーカーのように
ずっと覗いています・・・

ケトリングのお砂糖はこんなに入れなくても
ツルピカになるとは思うんですよ・・・
この、レシピじゃないベーグルを作る時は
2リットルに対して大さじ2杯のお砂糖で
ゆでているけど、ピカッとしてくれます~

お湯の温度は低目がいいようなので
ぷつぷつと静かに泡が出てくる程度の
お湯で茹でています♪

なほやさんも又チャレンジしてみてねv-218

これまたツヤツヤの美味しそうなベーグルが!!
いつ見ても、monmonさんのパンは美しいですよね。
本に載ってるパンみたいですよ~。

ベーグルはつなぎ目が茹でている間に取れたりってことが時々あるので、輪の真ん中に指入れてくるくるしちゃってます。でも、このつなぎ目がプロっぽいんだよなぁ・・

そうそう、「ョコの噴水」画像追加しましたので、お時間のあるときは見に来て下さいね♪
http://oneclearsky.blog88.fc2.com/blog-category-1.html

こんにちは♪

ベーグルは噛み応えがあるからダイエットに良いと聞きました!
最近はベーグルのお店なんかもでて人気ですよね~。
ソーセージが入ってるの、美味しそうですね!

今更なんだけど、
私のお気に入りにリンク貼らせてもらいました。
事後報告でごめんね。
これからもよろしくね~♪

お返事♪

ベーグル屋さんでも、真ん中に指入れてくるくる~って
作ってる所、見たことある!!
私には、そちらの方が難しい~v-356
ちから加減が分からず、びよ~んと伸びすぎちゃったり!!
チョコの噴水画像見ました♪
とっても良い物見せてもらいました~
本当に夢のよう!!
子供達にも経験させてあげたいです!!

お返事♪

良く噛むから、満腹感があって、食べすぎをセーブできるし、ベーグル自体も、油脂が入らないから
ヘルシーですよね♪
私はサーモン、クリームチーズ、ケッパーの組み合わせが大好きです^^

お返事♪

リンクしてくれて、ありがとう♪
こちらこそ、これからもよろしくねv-344
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
