私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


ホシノ天然酵母のかぼちゃパン

ホシノでかぼちゃのちぎりパンを作りました♪
DSCF2698.jpg

生地にはシナモンも入って、使った砂糖は黒砂糖☆

だから、黒っぽいかぼちゃパンになりました♪
中に見えるのはレーズンです

美味しいのは美味しいけど、シナモンのせいか
ホシノの香りは全く分からず絵文字名を入力してください
もっちりしているから天然酵母だなぁ~と感じるけど
ホシノなら、やっぱりシンプルなパンが好きかも・・・

これは横浜市青葉区にある「こどもの国」での写真♪
DSCF2658.jpg

こどもの国は広い広い、公園のような所です。
動物がいたり、あちらこちらに遊具があったり。
小学校の遠足と言えば「こどもの国」でした♪


写っているのは2号と3号!
ここは、ちびっ子が遊ぶ専用の場所で、床もゴムだし
囲いがあって、ちびっ子が危ない所へ
行けないようになっているので、ちょっと親が休みたい時に
ここに入ってもらいます


3号は「ダメよ!」と言っても、危ない場所へ行くので
追いかけてる、親のほうがヘトヘトです~

子供って、本当に元気ですよね☆
もっと若ければ体力もあるのだろうけど・・・

1号の学級懇談会なんかに出席すると
もう、私みたいに小さい2歳児を連れてる人もいなくて
とっても、浮いてる~

おまけに、3号がじっと座っているわけも無く
隣の教室に乱入したり、子供達のロッカー荒らしたり!

何だか、連れて行くのが気が引けて
懇談会なども、ほとんど出席せずに1年間終わってしまった

あさってで、5年生も終わり。


成績表持ってくるよ~


私はちっとも気にしていないし、下がっても、悪くても
何も言いません~上がれば、褒めるけどね!



でも、本人は結構ドキドキらしい!

どんな顔して持ってくるのか?それが楽しみだったりする♪

ポチッとしてくれたら、成績上がるかも♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいいですね~☆2号ちゃんと3号ちゃんは6歳離れてるんですね~^^
とってもかわいい!!2号ちゃんも3号ちゃんのことかわいくて仕方ないんじゃないですか?!
私も12歳下の妹がいて、ホント小さいときはかわいかった~☆
うちも、もうちょっと離そうかな(笑)

さすが、monmonさん!!
すっごい上手~♪
トヨ型が売り切れだったので半分で売っているのを2つ買ったんです!!
でも、うまく焼けてよかった~^^
あと、☆とハート、お花の3種も買っちゃいました!!でも、それはうまくいかなそうです・・・

姉妹で楽しく遊んでいる様子がとってもいい感じの写真です。
お姉ちゃまもきっと、妹さんのことが可愛くて仕方のないはずですね。
こどもの国には、娘の吹奏楽の発表会で、1年前に行きました。長女の高校はここで、マラソン大会をしましたよ。
というか、私も中学の時にここでマラソンをした記憶が・・・。
カボチャを混ぜ込んだパンおいしそうですね。カボチャが中途半端に余っているので、真似させていただきます。
その前に、猛烈にベーグルを作りたい気分なので、そちらが先かな?
楽しい実家生活をお送り下さいね。

小さい子がいると、なかなか静かにしてないといけないところは気が引けるのわかります。
うちは長女が幼稚園の時に、まだ真ん中の子が赤ちゃんだったので、遠足の引率も結局一度も出来ませんでした。2人目がある程度大きくなると、今度は3人目を妊娠して・・・という感じで(笑)
ようやっと一番下が5歳で学校に行くようになったので、私も出来るだけ遠足に一緒に行ったり、また自分自身も余裕が出て色々集中して楽しめるようになりました。
まだ一番下のお子さんが2歳と小さいから、上のお二人が可愛がってくれるでしょうね。
微笑ましいお写真です♪

パン、美味しそう~(^^)
黒砂糖で作った事はないんですが
味はどうですか?
黒砂糖の独特の匂いとか
結構出ますか?
 
成績表!(懐かしい感じ。。。)
うちも下がっても怒られる事は無かったけど
やっぱり見せる時は嫌でした。。。(^^;)
 

☆かぼちゃ☆

こんにちは♪
かぼちゃと黒砂糖が合いそう!!美味しそうですね~
。カボチャとかサツマイモとか大好きです!
お子さん達、楽しそうに遊んでますね~。私も遊びたーい♪ホントに子供ってパワフルですよね。私も甥っ子たちと遊ぶとヘトヘトになります・・・。でも子供と遊ぶのは楽しいです☆

2号チャン、大人っぽいですね。
手足も長くて、今時の子って感じ。
3号チャンも後ろ姿だけで、かわいいオーラ発してるね。
今度は、お顔をチラ見させてね。

あさって通知表ということは・・・恐怖?の春休みですか。
バテないで、頑張ってくださいねっ。

今日、ホシノの生種つくりました。
何から作ろうかしら。楽しみ~♪

こんにちは^^

子どもの国って名前だけで、子どもの為に作られた所って分かります^^
いいですね~!!
2号ちゃんホントに大きいし手足長いですよねっ!
うちは大きく産んで小さく育っているので^^;羨ましいです!

懇談会など遠慮している方、多いみたいだけど、どんどん連れてきたらいいのにって思います^^
確かにじっとしてないかもしれないけど、多少は元気がいい方がいいと思います^^ 
ママの息抜きにも情報収集にもなると思うし・・・ 

成績表・・・楽しみですね♪

そして春休み突入!!

こんにちは♪
2号ちゃんに3号ちゃん、とってもかわいいですね~♪
うちは一番上が1年生で、一番下が3歳なんです。
実家も近くないし、幼稚園や小学校の行事にはい~っつもチビつきです(ToT)。
でもま、まだまだチビさん連れてるお母さんが多い学年だからセーフかな…。

でも、長女と同級生の、ある男の子のうちは、一番上が18歳、一番下が4歳なんです。
ちょっと驚きました。お母さん若いのに…。

コメ長くなっちゃってごめんなさい(>_<)。

突然ですがリンク貼らせてもらってもいいですか~(^.^)?

お返事♪

年が離れているので、1号も2号も、とっても
可愛がってくれるし、お風呂も入れてくれたりと
助かってます♪
miuffyママさんの妹さんも、高校卒業したばかりですよね!
私は兄弟が居ないので、妹とかと、ショッピングしたり・・・というのが憧れです♪

型が可愛いと焼くのも楽しいですよね~
子供も喜びます!

お返事♪

この辺りに住んでいると何かと「こどもの国」に
行く事が多いですよね!
広いので、結構疲れますが、子供達は
かなり楽しんでいました♪
今日、子供達が学校から帰ったら
実家へ行って来ます♪
近所のケーキやさんが楽しみです^^

お返事♪

そうなんですよね~
何かと行事を諦める事も多くて・・・
つい先日も、1号の合唱と演奏の発表会があったのですが、途中出入り禁止、静かに鑑賞。と条件付で
諦めました・・・3号が静かにするわけも、じっとしているわけもないですからぁ~☆

お返事♪

黒砂糖の味は言われないと分からないぐらいでしたよ!
でも、コクが出るというかなんと言うか・・・
ただ単に、いつも使っている三温糖を切らしていただけ
何です♪
お料理にも黒砂糖使ったら、少量でもコクが出て
良かったです~

お返事♪

かぼちゃとかサツマイモとか、美味しいですよね♪
ホクホクの甘い物に当ると、それだけで
幸せな気分♪

子供は本当に元気です!私なんて
次の日まで疲れが残ってしまったのに
平気で又友達と遊びに行ったりしてるんですから!
若さが羨ましい~

お返事♪

2号は、背ばかり伸びてガリガリの、お痩せさんなの!
ジーンズも、いつもブカブカ~
モデルになりたいとか言ってるよ☆
でも、おだんご屋さんにもなりたいらしい・・・
大人っぽいんだか、まだまだ子供何だか?

恐怖の春休みは実家に非難します!!

お返事♪

ラム♪さんみたいに思ってくれる人ばかりだと良いんだけどな♪
学校の担任の先生が、3号が騒いでいると
ギロッて、怖い感じで見るんだよ・・・
しかも、小さい子に「そこ、喋らない!静かに!」って。
無理だよぉ~言われてる意味も分からないよ、きっと!
怖い先生もいるね~
春休みは実家に行きます♪
ちょっと、気が楽です~(^_-)-☆

お返事♪

*pawaママ*さんのおこちゃま達は、歳が近いから
大変そう~
でも一気に育てちゃった方が後々楽かな?

一番上が18歳、一番下が4歳なんです。

↑これは、すご~い!でも何だか、面白そうだね!!

リンクの件、OKです♪
よろしくお願いします~

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
