私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


カスピ海ヨーグルトでスコーン♪

先日買ったヨーグルトメーカー、活躍しております♪
これこれ!!
明日はどれにする?3種のお手軽ヨーグルト ヨーグルトメーカー ヨーグルティア 


カスピ海ヨーグルトを買ってきて、牛乳1リットルとヨーグルト
100gを入れて27度にセット☆
7時間後には全部がカスピ海ヨーグルトに!!

25度から50度まで設定できるから、これって
ホシノの種起こしにも使えそう♪
やぁ、良いもん買ったなぁ~


た~っぷり出来て嬉しい♪
DSCF2705.jpg


この、カスピ海ヨーグルトを使って
スコーンを2種類♪
全粒粉入りのプレーンな物☆
DSCF2756.jpg

ココア生地にチョコチャンク!!
DSCF2744.jpg


チョコチャンクはかなり満腹に・・・
ちょっと、消化しないと。と思いお散歩に~
2号は友達と遊びに行ったので1号と3号連れて近所をウロウロ!

にいたん、おんぶ~☆
DSCF2759.jpg


私の後姿☆
DSCF2772.jpg


今日は少し暖かかったので、比較的薄着な方です

それでも、ババシャツ2枚(長袖!)にカットソーに
ワンピースに、スパッツ、ロングパーカー、と
沢山着込んでます・・・

すごい寒がりなんです~
頭もスースーするので、帽子かぶってます♪

早く夏になってくれ~

ポチッとしてくれたら薄着になるよう頑張ります!!


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~ (>▽<)b

monmonさーん!nokko!!monmonさんの後姿に惚れた~(☆∇☆)可愛い~♪♪ィヒヒッ。。
お子様もとってもほんわか~な楽しい雰囲気で良いな良いな~☆
なんかとっても楽しそうです~!!!

カスピ海ヨーグルトってお菓子に使ったことないです~!とろとろ~で美味しいですよね♪
前に・・・市販のかったらそのまま食べちゃいました(汗))
ヨーグルトも手作りって超良いですね!
1から手作りなスコーン凄い~♪プレーンタイプも大好きだけど~チョコスコーンって本当美味しくて危険~!
monmonさん・・早く夏来てほしいですよね~。。
寒いの嫌い。。25度以下は寒い。。寒いよ~、、ブルルッ。。

お返事♪

おはようございます♪
可愛いなんて・・・v-398
後姿だけよぉ~

チョコスコーン危険です!!チップじゃなくて
チャンク入れたので、もう、チョコ~って感じがたまらんです♪

カスピ海はトロトロですよねv-344
時間が経っても、分離して水っぽくならないのがv-218です!!

寒いの苦手仲間だね ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
夏よ来い来い~♪
それにしてもnokkoさんも夜更かし仲間ね☆
ちゃんと、睡眠とっているかな?
ダウンしないようにね(^_-)-☆

うわわわわ・・・
monmonちゃんの後姿どゅわぁ~!!!
なんて細いんだ・・
あたしの半分じゃない?(うはは・・・泣

おはようございま~す♪

早速ヨーグルトメーカー、活躍してますね♪
こちらでヨーグルトメーカー見てから、欲しくってたまりませ~ん!

しかし、こんなにたくさん美味しいパンを作ってらっしゃるのに、monmonさんってスマートね~~♪
後姿がキュートですぅv-238

チョコチャンク、危険です。。。
食べてぇ~ってチョコがぁ~~

可愛い~!

こんにちは♪
monmonさん可愛い~☆☆☆
そして細い!!そして若い!ホントにお子さんが3人いるとは思えませんっ!
いいな~。パン作りも上手だし~~。素敵なママさんです。
お兄ちゃんも3号チャンをおんぶして優しいですねe-256
チョコチャンク超うまそう~e-2e-2

とても3人のママには見えませんよ、monmonさん。
長い髪が、すらっとした後ろ姿が、かわいらしい着こなしが、うーーーん、想像力をかき立てます。
一番上のお姉ちゃんなのかも。。。
私なんて後ろ姿でさえ、NG。
スコーンもおいしそうでしたが、monmonさんに一票。
楽しい春休みをお過ごし下さいね。

monmonさんかっわいい~☆全然ダイエット必要ないです!!!!!!!!
私が言うから間違いない!!痩せたら、たるむ、貧弱になっちゃうから十分ですよ~♪
ステキな食卓にこんなキレイなママさんでお子さん達は自慢のままさんですね~^^
私もそんなママになりたーい!!

私も結構厚着です^^;これでも、ヨガ始めてからは寒がりではなくなったんですけどね^^;
ババシャツはもちろんかかせませんよ~(もちろん長袖!!)

本当に細いよね!! 3人のママには見えません!
羨ましい!!

私も寒いのはチョー苦手(><)
早く暑くなって欲しいくらいです!

明日から春休み、お互い頑張りましょうi-229

皆様と同じく。。。細くて羨ましいです~v-398
 
ヨーグルトメーカーいいなぁ~。。。
比奈も欲しいと思ってお店に見に行きましたが
売ってませんでした~!(><)
 
比奈も手作りパンにヨーグルトで食べた~い!!
ヨシッ!!いつか買おう!v-221
 

お返事♪

半分ってこと無いよ~
私、幼児体型なの。
胸も、平ら~(T_T)

お返事♪

ヨーグルトメーカー良いですよぉ♪
プロバイオティクスのヨーグルトも出来るし
牛乳じゃなく、豆乳でも出来ちゃうみたい!

結構、作っては食べての生活だけど
今は3号が大変な時期なので
何とか体重維持しているけど、この先
どうなる事か・・・

お返事♪

素敵なママさんだなんてぇv-398
ありがとう~♪

チョコチャンクのスコーン危険ですよぉ
つい、つい手が伸びて・・・(^_^;)

お返事♪

いつもありがとうございます♪
1番上のお姉ちゃん・・・
嬉しぃ~そんな事言われたこと無いよ~
この辺りって綺麗なお母さんが多いから
びっくりしました!
私も頑張ろうっと!

お返事♪

miuffyママさんに褒めてもらえるなんてv-344
体重はセーフなんですが、運動嫌いなもんで
お肉が柔らかい・・・
もっと、筋肉質になりたいなぁ~と思っています!
miuffyママさんはヨガで、代謝がUPしてるんですねv-20
寒がりなのは、かなり代謝が落ちてる証拠?かもぉ

お返事♪

細い?ありがとv-398
でも、お腹がやわやわ~なの。
引き締めたいわ・・・

春休みは比較的短いから、マシよね!
しかも、実家に避難してます~♪

お返事♪

ヨーグルトメーカー、かなり気に入ってます♪
なんと、納豆も出来るって説明書に書いてありました!!
1リットルも作らなくても、好きな量で作れるし
豆乳やスキムミルクでも作れるから
ヘルシーでおすすめでーす♪
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
