私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


♪ちまちまちまちま♪

こんにちは♪
昨日から実家に来ています~
お正月以来です!!

電車で30~40分ぐらいなので近いです♪

最近、お菓子パン作りの他にも

チマチマとこんな事しています
DSCF2717.jpg

縁の立ち上がりが気に入ってるんです♪
DSCF2725.jpg

コースターです♪DSCF2721.jpg

一回り小さいピンクバージョン!中に入っているのは小さい花モチーフDSCF2727.jpg

これは、コサージュ♪DSCF2731.jpg


小さい花モチーフは子供のヘアゴムにする予定♪

編み物も楽しいです~

チマチマした私ですがポチッとお願いします゚+。(o・ω-人)・.。*



スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

可愛いですね~♪

ホント、立ち上がりがとってもキュートですv-238
編み物も楽しいですよね~。
私もあみぐるみ作ったりします。
小さいものだと、どんどん止まらず作っちゃったりしません?
ご実家でのんびり、楽しんできてくださいね~♪
素敵な日曜日を~!

かわいい~♪
monmonさんって、編み物もするんだぁ。
素敵なママさんだね。
私は目が悪いから、細かい作業は疲れちゃってダメダメ。
興味はあるんだけどね。

↓monmonさんの後姿にウットリ。
スタイルいいし、美人さん(←想像。)
いつの日か、お会いしてみたいわっ。

もう・・・
理想のママさんだわ・・・(脱帽)私はホントにこの手が苦手・・・><器用になりたぁ~い!!!
だからきっとパンもお菓子もなかなか成形がうまくいかないのかも^^;

あ、昨日、スコーン焼きました~^^
美味しかったですよ!!冷蔵庫でゆっくり発酵してくれて、お陰で忘れるところでしたが^^;
なんかとってもmonmonさん可愛いので大好き♪

おはようございます。
昨日は女子フィギュア観戦でちょっとお疲れの朝ですが、次女のお弁当作りで早起き・・・・
ブログで紹介させていただいたこと事後報告になってしまってごめんなさいね。昨日は↑でどたばたしていたので。
編み物、かぎ針・・・去年やろうと思って本を買って満足してしまって終わり。小物は出来上がりが早くって楽しいでしょうね。
昔は、棒針でセーターを作るのが好きでした。(過去形)
今は絶対にしません。

こんにちは♪
編み物も上手なんですね☆
とってもキュートですv-238
可愛い小物がおウチにあると、いつもの使っているものが華やぎますよね~。自分で作れちゃうから凄いです!

お返事♪

編みぐるみも可愛くって良いですねv-344
編み始めると一気に仕上げたくなるので
小さい物だと、すぐ出来て満足感もあるし
寝不足にもならずにすむ~v-398
ちまちました事、大好きですです!

お返事♪

私は運動が一切駄目なので、子供の頃から
ビーズ、フェルト、編み物・・・とにかく
インドアな人なんです~
情けないほど運動駄目・・・
体育の時間が恐怖でしたv-356

美人さんなんて、想像してもらえて嬉しいわ♪
会ったら、プッて、吹きだしちゃったりして!!

お返事♪

miuffyママさんも器用だよ~
miuffyちゃんの、ふりふりバッグも
可愛く出来てたしv-344

スコーン、作ったんだぁ♪
冷蔵庫で忘れそうになるよねぇ
しばらく放って置いても大丈夫なのが
酵母スコーンの良い所v-20

なんかとってもmonmonさん可愛いので大好き♪
↑わ~いわ~い!嬉しいお言葉v-398
ありがとう~(*^_^*)私もmiuffyママさん大好き♪
これからも仲良くしてね!!

お返事♪

女子フィギュア観戦、楽しめましたか~?
テレビで見るより、はるかに素敵なんでしょうね♪
氷の上を滑るんだから、会場も寒い?
お疲れの所、早起きしてお弁当作り、ご苦労様でしたv-20
小物だと、あっという間に出来るし、達成感がすぐに味わえて楽しいですよぉ!
大きいセーターを完成させた時の達成感も
最高ですが☆
一気に仕上げたくなる性格なので、セーターなどは
寝不足になります・・・
もう、何年もセーターは作っていないです。
カギ針編み、一緒にやりましょう~(^_-)-☆

お返事♪

上手ではないんですけど、好きなんですv-238
ちまちました事しか、出来ないんですよぉ
運動神経0だしv-356
走れば、必ずビリ・・・
バレーボールのサーブも相手のコートに届かない・・・
逆上がりも出来ない・・・
キャー、情けないv-406
子供時代は、肩身の狭い思いをしましたよ~
大人になって体育の授業がなくなったことが
とっても嬉しい私ですv-398
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
