私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪

スポンサーサイト


実家へのお土産はこれ♪

実家へのお土産にホシノ天然酵母のプルマンを焼いてきたのですが
ほとんど、自分達で食べているような・・・
DSCF2782.jpg


母はパンなど焼かないので

「ホシノが・・・」と説明しても
「ふ~ん、わかんない」

父は一応フランス料理のシェフだったので
「なんか、美味しいと思った」

と・・・

ホントかいな?

ま、いいんです。分かっても分からなくても~



実家に来て早々、1号が熱を出してしまい
昨日は病院へ行ってきました

発熱して時間が経ってないので
インフルエンザの検査をしても
結果が出ないので、普通の風邪薬で様子を見ることに・・・

インフルエンザと分かったところで
タミフルは使えないんですよね?

10代の子供には禁止になったとか・・・

10歳未満の子供でも異常行動が見られるって
ニュースで言ってたし・・・

タミフルを飲んでいない子供にも異常行動が見られたとか!

もう、一体どうすればいいのぉ?

3号は小さいから脳症が心配なので
タミフルは飲ませた方がいいのか・・・

昔から、こんな事ってあったのかなぁ

悩む母です絵文字名を入力してください

お土産を自分で食べてる私ですがポチッとお願いしますm(__)m





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかってもらえないとちょっと寂しいけど、お父様はシェフさんですか?!
すごい!!
monmonさんはお父様の血を受け継いでいるんですね~♪

1号君心配ですね・・・
3号ちゃんがやっとよくなったのに><

なんか連日タミフルのことやっているから怖いですね。さっきも新聞読んだとこ。
確かに小さいと死亡例もあるから私は飲ませるかな?!
でも、10代は禁止だし・・・
インフルさんじゃありませんように・・・

miuffyママさんへお返事♪

そうなんです~父はシェフだったので
小さい頃から、家にはお菓子道具や
すごい数の包丁があったりしたので
私も自然とお菓子作りなどに
入っていった感じですv-398

miuffyちゃんも小さいから、インフルは怖いですよね・・・
小さかったら、タミフル飲ませちゃうよね~
明日も病院です
インフルじゃなければいいな~

熱が高くなると、心配ですよね。
熱があるないで、病気のバロメーターにすることが多いですが・・・・
基本は休養と栄養摂取だと思うので、なるべくなら疑わしき物は使わずに、やりすごせればいいのですが。
どうぞお大事にしてくださいね。

お父様の後ろ姿をみて・・・monmonさんのお仕事が出来るルーツはそこだったのね。納得納得。
プロの道具に囲まれてみた・・・・い。

こんばんは☆

インフルエンザじゃなかったらいいですね!
タミフルやはり心配です。でも飲むと熱はさがったんですよね、長男は・・・解熱剤では全くさがらなかったのに・・・
 飲んだ後に中止になりやや複雑な気分です><
 でも一人にしなければ(48時間?!)いいとうちの主治医は言ってましたよ。余り色々書くと余計に心配になりますね、すみません・・・お大事に^^
 
 パパがシェフなんてかっこよすぎ!!!
なんか憧れてしまいます♪
いい刺激を受けて今があるんでしょうね!
 これからも期待してます!

わーぁぁ。。

1号君。。インフルエンザぢゃなければいいな。。。タミフルってインフルエンザには効く薬なのだけど異常行動が・・・ってとっても難しいですよね。。
ムー。。。自分なら何とかなるけどお子様だと本当心配ですよね。。
普通のお薬で早くよくなるといいな。。

monmonさん!ご実家!お母様~nokko宅もそうです(汗))酵母もイーストも・・・・美味しければどちらでもいい?見たいな勢いで・・・ァハッ。。
でも・・確かに。。と思うのでした(>▽<)b

お父様~良いな良いな♪シェフってかっこいいなー!
monmonさんも凄いし~本当遺伝だー!!

タミフルは、ここまで話題になってると
使用するのは怖い気もしますよね。。。
 
服用してない子にも異常行動って事ですが
やはり熱が高くなると、子供や老人など
抗体の弱い人とかは熱に脳が負けてしまい
異常行動などが出るそうですよ。
(聞いた話なので、真偽は謎ですが)
 
熱が高くなると、とにかく心配ですよね。
インフルエンザでは無い事を祈ってます。
お大事になさってくださいね。
 

シェフだなんて、しかもフランス料理だなんて、素敵☆
monmonさんはお父様似なのかしら。
ってことは、お父様は男前ですね♪

タミフル・・・難しい問題ですよね。
国内ではインフルエンザ=タミフルだから、
異常行動が発生すると、タミフルが原因視されるけど、
高熱で異常行動をとる人も多いので、
一概にタミフルが原因とは言い切れないみたい。
ハッキリした因果関係がないのに代用薬もないまま、
タミフル禁止するなんて、親の不安をあおるだけですよね・・・。
何はともあれ、
1号チャンがインフルエンザでないことをお祈りしています☆
早く元気になりますように♪

こんにちは♪
お父様がシェフって凄いですね~。子供の頃から美味しいものを食べられたんですか?!
きっとmonmonさんのセンスのよさもお父様ゆずりなんでしょうね!
お子様の熱が心配ですね・・・。子供が飲める薬ってないんでしょうかね・・・。

tomorin。さんへお返事♪

そうなんですよね、熱が高いと
下げたくなってしまうけど、熱があると言うのは
ウイルスと白血球が戦っている証拠なので
むやみに下げるのも、考え物だし・・・
かと言ってあまり、つらそうだと下げたくなるし・・・
しっかり、病状を見極めないと!ですよね~

おかげ様で、熱は下がったので後は栄養摂って
ゆっくり休めばOKです!
ありがとうございました♪

ラム♪さんへお返事♪

おかげ様で熱が下がったので病院へは行かずに
体力回復を待ちます♪
インフルだったのかは???だけどぉ
熱が下がってもかなり、だるいみたいなので
可能性は捨てきれないけど、熱が下がったのなら
後は本人の力で元気になって欲しいかな♪
いつも心配してくれてありがとう~♪

nokkoさんへお返事♪

心配してくれてありがとう~♪
今日、熱が下がったので、もう大丈夫です☆
結局タミフルは使わずに終わったけど
毎年、心配がやってくる・・・

nokkoさんのお母様も同じく!ですか~
ホシノのことを説明しても
分からないので自家製酵母の話なんかしても
チンプンカンだと思うので
もう、言うのはやめました!!

美味しく食べてくれればいいです♪

比奈さんへお返事♪

おかげ様で熱が下がりました~♪
いろいろな情報があふれていて
何を信じればいいのか分からないですよね!
とにかく、インフルエンザって
厄介です!こどもの事も心配、
年をとってきた両親も心配、
心配だらけです~

yorinさんへお返事♪

yorinさん、父は昔男前だったようですが
私は面白い顔ですから~ププッ ( ̄m ̄*)
似てると言えば似てるかもしれないけど・・・
性格や食べ物の嗜好は父にそっくりです♪

母は偏食、食べず嫌いなので!

1号の熱は下がったので一安心です
心配してくれてありがとね♪
インフルエンザ、なくなればいいね
無理だろうけど・・・

hiromiさんへお返事♪

うちでは普通の家庭料理を食べていましたよ~
子供の頃は「なまこ」とか「ほや」が好きな
変な子でした!!
誕生日会をした時に父が、フルーツパフェを
お友達に作って出してくれた時は
シェフで良かった~と思いました♪

おかげ様で熱は下がりました!!
子供が安心して飲める薬があるといいんですけどね☆

お父様、シェフされていたんですね。素敵です!
だからやっぱりmonmonさんはお料理のセンスもいいんですね~。

ところで、お子さん、早く回復されることを祈ってます。
毎年嫌になっちゃいますよね。
なんだかインフルエンザと太陽の黒点が関係してるらしいですよ~。
子供でも安心して飲める身体にやさしい特効薬が出来ればいいんですけどね。

とにかく、お大事にしてくださいね♪

クリスタルさんへお返事♪

センスが良いと言うか、食べ物大好きな
食いしん坊なのです~v-398

インフルエンザと太陽の黒点が関係してるらしいですよ~。
↑これは初めて聞きました!!
びっくりです☆
毎年、嫌です・・・

おかげ様で1号は元気になりました♪
いつも、ありがとうございますm(__)m
プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
