私の独り言ブログ
Amebaでも、ブログ書いてます。良かったら遊びに来て下さい♪
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。 飽きっぽい私が、子供の頃からずーーーっと 好きな事は作る事。 下手なんだけど、作りたい! そんな欲求を満たすべく作っているパンやお菓子。 時々、縫物などもしています。 シングルママになってからは外でのお仕事もあって なかなか、大好きなオウチ時間を取れずにいますが 合間を縫って、ポツリポツリと手作りして 写真に残しています。(カメラも好きです!!) そんなブログですが、ぜひ仲良くしてください♪



あちこち痛い

体のあちらこちらが痛いです・・・


この間、保育園の運動会があって
保護者のクラス対抗綱引きに
出場してしまったから・・・。


初めは軽い気持ちで、出ても良いですよ~と
言ったけど。

当日、一緒に出る人を見てみるとー。

お父さんばっかりじゃん!!

あ~、始まる前から後悔。

一緒に出るお父さんが
「ストレッチしといた方が良いですよ。
結構激しいですよ~」

「…やめたくなった」と私。

でも、いざ始めると勝ちたいんだよね~これが!


紅一点!?
つな

おしくも準優勝でした。

終わった翌日、腕とか足とか筋肉痛。

しかも、腕に大きなあざが出来てるじゃないの!
どんだけ本気なのさ!?

3号はかけっこで、自分は足が速いと思っているのですが
3人で走って、3位。
とんでる

家に帰ってから
「速かった?1番だった?」と聞くので
「速かったよ~1番だったよ!」と言ってしまいました。
頑張ったから、いいよね。

最後にご褒美のお土産をもらって嬉しそう。
もらった


途中雨が降ったけど、すぐにやんで
無事に運動会が終わりました。


3号の人生初の運動会でした!


去年は肺炎になって出られなかったし
その前も、風邪で熱を出して出られなかったからね。


めでたし、めでたしです♪

message_085.gifいちご味更新しました。

blogram投票ボタン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新型インフルエンザ・・・

恐るべし・・・


2号、やっぱりインフルエンザだった。

おそらく新型でしょうと。


昨日は熱も治まってきたかのように思えたのが
今日は熱が上がり気味。


でも食欲もあったし、違うよねぇ~と思っていたら

2号のクラスの子が、学校からの手紙を届けてくれました。



なんと・・・学級閉鎖になりましたって・・・。


ずいぶんと欠席者がいるようで、ほとんどがインフルエンザ。


これは怪しい!!と思い即小児科に!!!


・・・陽性反応が出ました。


12時間以上経っていても、検査結果がマイナスの事もあるんですね。
あまり、早くに行っても検査結果は出ませんが
色々な状況を総合して、落ち着いて判断しましょう~

今回、学級閉鎖にならなかったら再度、検査には行かなかったかも・・・


でも、行って良かった。
周りに広げない意味もあるし、本人も辛いから・・・。



様子がおかしかったら再診してもらった方がいいと思います。



何度も来て・・・って怒るお医者さんもいますが
うちは、それで3号が肺炎になってしまったから
遠慮はいらないと思います。


同じ所に行きにくかったら、
迷わず、病院を変えてくださいね。


小さい子は体力もないし、重症化してしまっては
かわいそうです。


日頃から、子供の様子を良く観察しましょうね☆


blogram投票ボタン



帰ってきました

message_068.gif


|*・д・)ノ ただいま~♪  帰ってきたよ。


当日は、alohaちゃん が駅で、待っていてくれたの。

久しぶりの再会、来られて良かった・・・
もう、泣きそうでしたが我慢・・・。

そしたら、alohaちゃんが泣き出した~~~
私もこらえきれずに泣きだした~~~


二人で「私達、変な人に見られてるんじゃない?」と、
泣き笑い!!

駅中でコーヒー飲んで、その後は
alohaちゃんが牛タン「利休」に連れて行ってくれました。
オープン15周年と言う事で特別なセット。
牛タンづくし!!
牛タン
なかでも初めて食べたのは牛タンの刺身☆
さしみ
お刺身美味しい~
他にも色々ついていて、どれも美味しかったです♪
いろいろ


満腹になって、ライブ会場へ~~~

goods_038.gifalohaちゃんと、道標ツアーのロゴ前で記念撮影( ゚∀゚)人(゚∀゚ )トモダチー♪
みわちゃんと

ましゃの道標ツアー仙台公演・・・もう、最高♪

alohaちゃんが「仙台公演は盛り上がるんだよ。
ましゃが2番目に住みたい街なんだよ仙台は。」
と言っていたけど、

本当にその通りでした~~

熱い熱いライブだった!!
その時その時で会場の雰囲気や、盛り上がり方って
違うな~と実感。


本当に、仙台に行けて良かった*:.。☆..。.(´∀`人)
3か月前に行くことが決まってから毎日、ドキドキの日々だったよ・・・

出発の、2日前に3号のクラスでインフルエンザがついに出て
仲良しの子だったから感染したかも・・・と
半分諦めていたんだけど、大丈夫だった


ましゃが登場して最初の曲から号泣・・・


でも、隣でalohaちゃんも号泣していたから
安心して、泣けました!


ライブ中、何回号泣してんのよ?

涙が、つーーーって感じじゃなくって
二人とも声出して泣いてんじゃん!?

嗚咽!?

「うぅ~、ひぃ~」って声出して泣いてる人達なんて
私達ぐらいだったね・・・alohaちゃん!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

しかも、号泣していたかと思うと、急にノリノリになって
飛び跳ねる、踊る、「ましゃーーーー!!」って叫ぶ。


「KISSして」と言う歌の時には思いっきり
「KISSしてぇ~~~って叫んできました♪

心の叫び、本気でKISSして!!と言っています!


ライブ終わった後も、一緒にご飯食べたり
本当に楽しかったな~~~。

夢のような1日でした♪

協力してくれた父や子供達、
熱いライブをしてくれたましゃ。

そして、楽しい時間を一緒に過ごしてくれたalohaちゃん。

みんなに大感謝です!!



blogram投票ボタン参加中☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コンビニスイーツ(ファミマ)

message_022.gif


すっかり朝晩は涼しくなり、日中も涼しい日が多くなりましたね。


朝、5時に起きると・・・暗い・・・


夏が終わってしまったのね。


ただでさえ夏バテしない私。
今年の夏は涼しくて、夏バテどころか食欲UP!!
夏痩せしないまま
食欲の秋・・・がやってきた。

土曜日についつい手が伸びてしまった
コンビニスイーツ

monnbu.jpg
sio.jpg
オレンジフロマージュ
orennji.jpg
rりんご

一番好きだったのは、塩レアチーズモンブラン。

まったりしていて美味しい♪
あっさり好みの2号はオレンジフロマージュが好きだって。

3号は、甘かったら何でも好き。

1号は私と同じ塩レアチーズ。

2号は
「お兄ちゃんはさぁ、ママが好きって言えば何でも好きって言うんだよ
ずるいんだよ」
と言いながら1号の事をジロりと睨みつけていました。

なんか怖いぞ・・・

ヤキモチか?animal_042_20090810223440.gif


blogram投票ボタン参加中☆



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

東京ディズニーランド

message_025.gif



数年ぶりに行ってきました。


3号が赤ちゃんだった頃・・・


3号にディズニーランドの記憶はないので、初めてに等しいです。


1号、2号はもちろん覚えてるけど。


1、2、3号と私と・・・思い出したくない人(汗)で行きました。


あの人は、並ぶの嫌い、人の多い所嫌い、ディズニーランド大嫌い。


な、人でしたので・・・それはそれはつまらない1日を過ごしたな・・・


子供達がポップコーンを食べたいと言っても可愛いバスケットに入ったのは
買ってくれないから、紙コップに入ったやつ・・・


アトラクションに乗りたいと言っても、30分以上並ぶのはダメ!
と言うので、乗り物には乗れず・・・


ミッキーを見ると「どぶネズミがいる」とひどい事を
平気で子供達の前で言い・・・


最後に、お土産を買って帰る事になったけど
1、2号・・・
高い物や、欲しい物を2つ以上持って行くと怒られると知っているので
安い、小さいプラコップを1個持って来て
「これにする~」って・・・


かわいそすぎて・・・


3号以外は、あの人の機嫌が悪くならないかどうか
びくびくした1日でした・・・


いつか絶対に私が3人を連れて行くと決めていたので
やっと、やっと夢がかないました~other_022.gif


平日の夜6時からのパスポート。

年齢関係なく一人3100円。


めったに連れて来てあげられないので、ちょっと贅沢しちゃっても良いかな。
と思い、お財布に多めにお金を入れて!!


パスポートを入れて首から下げるやつ×4

ミッキーの形のアイス×3

プーさんのバスケットに入ったポップコーン×2

ピカピカと、暗い所で目立つペンダント×3

軽食としてラップサンド×4

ボールペンのセット×1

プラコップ×2

可愛いお菓子達♪
この中身は・・・
maiku.jpg
可愛い目玉チョコ
medama.jpg
メロン味とミルクチョコ味

カバンの中身は・・・
55.jpg
キャンディークッキー
karikari.jpg
カリカリしていて美味しかった♪

シングルママとしては痛い出費でしたが
せっかくの夢の国なので、母、頑張っちゃいました。animal_047.gif



アフター6パスポートなので、アトラクションも沢山は乗れなかったけど
4つ乗れたし、並びながらでしたがパレードも見て
お土産買ったし、満足満足。


電車で1時間くらいで行ける環境だから、
もっと遠い所に住んでいる人たちに比べたら
行きやすいよね。animal_039.gif


交通費も、あまりかからず宿泊費もいらないし。


楽しそうな子供達の顔を見て、また連れて行こうと思いました♪
(3号の抱っこが大変だったけど(^_^;)・・・)


blogram投票ボタン参加中☆







テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

代官山で

message_024.gif


木曜日に、1号と学校見学に行ってきました。

1号が、受験しようかな~と思っている高校。


高校生が、補習や部活でたくさん登校していました。


みんな大きい・・・たくましい・・・animal_051.gif



1号を見ると

ひょろん。


いつか、あんな大きくなっちゃうの?


あぁ、まだ想像が出来ないわ。


見学の後に、代官山でぶらっとして、カフェでお茶してきちゃった。


制服の1号を連れて・・・
なんて、悪いお母ちゃん。

さすがに、制服のままカフェに入るのは気が引けて
パーカーを羽織らせて・・・


こんなのとか
TS3J0096.jpg

こんなのや
TS3J0092.jpg

こんなのまで
TS3J0094.jpg

食べてるし。


代官山って、落ち着いた雰囲気で好きだーー。


むかーーし、1号が1歳の頃バギーに乗せて
友達とお茶したカフェもまだあった…懐かしい。


1号が、騒ぐといけないからテラス席でお茶して
1号は牛乳をジュジューっと飲んでいたっけ。

私「覚えてる?」
1号「覚えてない」
私「・・よね。」


その時に行った、ワッフル屋さんにも行ってみたかったけど
パフェとか食べてカロリーオーバーだったから今回は断念。

昔、行った時はBEGINが来ていて、(あ、今Mステに出てる!)
美味しそうに食べていました♪

そのワッフル屋さんはココ⇒ 

アメリカンワッフルで、外はカリッとしていて中はふんわり。
甘くないタイプのワッフルに、いろんなトッピング~


すごく、美味しかった記憶が♪


今度代官山に行ったら、絶対行くぞ~other_019.gif

blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)


message_085.gifいちご味更新しました。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちくわ。

message_025.gif



結びました
tiku.jpg

ただのちくわですanimal_045.gif


輪切りのちくわが苦手なので。

正確に言うと斜め薄輪切りが苦手なの。


この、ちくわ・・・この後どうなったかと言いますと・・・


そのまま、子供達に食べられてしまいました~


煮物に入れるか、天ぷらにしようと思っていたのに
「おもしろーーーい」と言って全部食べられちゃった。


それはそれで良いかanimal_090.gif


blogram投票ボタン参加中☆
「Got milk ?」には、私の「牛乳」と「洋菓子」への熱い想いが溢れているそうです(笑)

message_085.gifいちご味更新しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

mon

Author:mon
★子供達★
1号 男子13歳(すっとぼけ兄ちゃん)
2号 女子11歳(難しいお年頃の姉ちゃん)
3号 女子5歳(半分人間、半分怪獣)
★私★
ノーテンキ母ちゃん。
実はシングルマザーだったりする。
趣味は物作り。
チョコとクッキーとスコーンと
福山雅治が好き。

★★★いちご味★★★
↑↑↑monのつぶやきブログです
覗いてみてね♪

コメントありがとうございます
ランキング
お買い物なら

楽天市場

パン、お菓子材料のお店

「ママの手作りパン屋さん」

製菓製パン型道具

馬嶋屋菓子道具店

パンお菓子の道具キッチン雑貨

「自由が丘 WING」

世界と日本の食材

プロフーズ

素敵な雑貨があります

angers(アンジェ)

ガーリーな物がいっぱい
お友達のブログです♪
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログの中で探し物☆
